Monthly Archives: 5月 2010

父の手術その後

木曜日の手術は無事終了。いろいろとプラス、マイナスはあるものの、全体的にはまぁまぁいい感じで終わったかなぁという感じです。後は母が看病疲れで倒れないことと、2週間後の検査結果を待つばかりです。 良かったこと  ・予定通り開腹ではなく、腹腔鏡手術で済んだこと。状況によっては開腹に切り替えますと言われていたので、安心  ・無事摘出が済んだこと。  ・術後の状態が悪くないこと。術法のおかげもあって、動いたりすると痛むものの、そうでなければ痛みもないようです。  ・とりあえず転移が見つからなかったこと。  ・見える範囲では腹膜を超えた転移はなかったこと。 心配な(だった)こと  ・時間が予定を超えて9時間に及んだこと。肥満のため脂肪の処理に手間取ったようです。  ・リンパ腺への転移の可能性あり?正確には検査を待つ可能性があるものの、リンパ腺の状況が多少疑わしい。

名古屋医療センターにて

父親が手術から戻るのを待っています。 どうか無事終わりますように

画像

境南ピクニック会場。毎年武蔵野市、獣医大、亜細亜大等が強力で行うイベント。 いろいろな催しがあり、アジア各国の屋台が出ます。娘が小学校で入っている合唱部が発表するということでカメラマンとして駆り出されました。 私はタイのビーフン、韓国のとっぽぎなどをいただきました。

絶賛肌荒れ中

やっぱりラーメン次郎もどき(東小金井ラーメン大)の野菜大目、にんにくはきつかったか。 (いや、野菜大目はいいんですけどね。そのほかが)